就職に使える!ぜひおすすめしたい様々な資格

様々な企業で重宝される簿記3級

簿記3級は、年間25万人が受験している人気の資格です。何故それほどまでに人気かというと、幅広い業種で求められる分野だからです。経理に関する事ですので、安定したニーズがあります。こちらの資格は一度取得すれば一生有効ですので、非常に便利です。さらに、就職活動で役立つだけではなく、転職や再就職の際にも大きなアピールポイントになります。試験が筆記だけで、難易度があまり高くなく、受けやすいのもポイントです。

お金に関する知識のプロ、ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーは、税金や保険。不動産や資産運用。相続年金等、お金に関する知識のプロです。お金は誰にでも関わってくる問題ですので、こちらの資格も幅広い業種で求められる資格です。企業内のファイナンシャルプランナーとして、資産運用に携わったり、銀行や証券会社等で、その知識を武器に活躍できます。さらに不動産業界でも、お客様に資金調達方法の提案等、ライフスタイルについてのアドバイスで、プロとしての知識が求められます。

病院を支える医療事務

医療事務は病院の窓口と会計です。主な患者に対して、保険証や診察券の確認、電話での応対。会計業務、レセプト(診療報酬明細書)作成をします。医療事務のメリットは、その働きやすさです。フルタイムで働いている方もいますが、ライフスタイルに合わせて、パートタイムで午前か午後だけで働いたり、残業なし等の様々な労働条件で働けます。病院は意外と数が多いと言われ、働き口が多いのも魅力の一つです。

中小企業診断士の講座を利用することで、経済学やマーケティングなどの初心者がつまづきやすい分野をスムーズに学習できます。